パソコン・プリンター

図書館では情報検索・学習・研究のためにパソコンを利用することができます。利用するにはメディアセンターの発行したV-Campus IDとPWが必要です(本学学生および教職員以外の方はご利用いただけません)。V-Campus IDについてご不明な点がある方はメディアセンターまでお問い合わせください。

館内設置パソコン

情報検索・学習・研究のために図書館各館内に設置されたパソコンです。オンラインデータベース等を利用した情報検索のほか、Microsoft Word, Excel, PowerPoint等のアプリケーションソフトを使うことができます。

 設置台数 池袋図書館新座図書館
280台45台

CD-ROMサーバ専用端末

池袋図書館、新座図書館には、CD-ROMサーバ専用端末を設置しています。CD-ROMサーバ専用端末はCD-ROMサーバを検索する際にのみご利用いただけます。

貸出ノートパソコン(学生向け)

池袋図書館、新座図書館では、教育・研究活動を支援するため、学生向けノートパソコンの貸し出しを行っています。搭載されているアプリケーションソフトはアプリケーションソフト一覧から確認できます。貸出期間は当日内です。詳しくはこちらをご覧ください。

貸出状況は以下で確認できます。

印刷

池袋図書館、新座図書館にはオンデマンドプリンターを設置しています。印刷時には学生番号が必要です。年間で印刷できるポイントには上限があります。計画的に印刷しましょう。

ページ上部へ