レポート作成セミナー

レポート作成を支援するため、春学期と秋学期に1~2回程度「レポート作成セミナー」を開催しています。
ラーニングアドバイザーが、日々の相談業務や自らの執筆経験をもとに、レポート作成のコツなど、ポイントを押さえて30分でレクチャーします。
初めてレポートを書く方から、より良いレポートを書きたい方まで、レポート作成に関してあらゆるアドバイスをもらえるチャンスです。
今後の開催日程については、決まり次第、図書館ウェブサイト、掲示、立教時間等でお知らせします

・過去の開催情報(池袋・新座)はこちらから
・前回資料(講師スライド)はこちらから

また、レポート・論文作成などについては、個別にラーニングアドバイザーに相談することもできます。
レポート提出前には、池袋・新座図書館ともに、通常の窓口時間より延長していますので、お気軽にご相談ください。

・ラーニングアドバイザーについて詳細はこちらから

レポート作成支援Week!(池袋図書館)

池袋図書館では、例年、レポート提出期間に合わせて、『レポート作成支援Week!』を設け、 上記セミナーに加えて「個別相談会」も開催しています。レポート・論文の課題を持ち込んで、 カウンターまたはカウンター奥のブースで、じっくりラーニングアドバイザーに相談することができます。

     
ページ上部へ