立教カード会員

立教カードをお持ちの立教セカンドステージ大学修了生の方は、こちらをご覧ください。

利用できる図書館

池袋図書館、新座図書館
*新座キャンパス(新座図書館、新座保存書庫)の資料については、池袋図書館に取り寄せて閲覧利用ができます。新座図書館からは池袋キャンパスと新座保存書庫の資料を取り寄せて閲覧利用できます (ただし、雑誌、貴重書など一部取り寄せできない資料もあります。)

入館について

図書館入口にて、立教カードの会員であることをお伝えの上、図書館入館願にご記入ください。 その際、立教カードとご本人であることを確認できるもの(運転免許証など)のご提示をお願いします。

利用できるサービス

資料の館内閲覧および著作権法範囲内での文献複写を利用いただけます。 文献複写を希望の場合は、あらかじめ小銭をご用意下さい。
本学卒業生の立教カード会員の方は、「図書館入館証」の発行手続きをとることにより、館外貸出のサービスもご利用いただけます。ご希望の方は、池袋図書館または新座図書館の閲覧カウンターまでお申し出ください。
*外部からの文献複写の取り寄せや他大学図書館などへの紹介状の発行などのレファレンスサービスは行っておりません。

立教カードとは?

立教大学とクレジット会社との提携クレジットカードです。 カード会員の方には、立教大学図書館の利用をはじめとした立教独自のサービスがあります。

詳細は、こちらをご覧下さい。

利用できる期間

各図書館の開館日・開館時間は、開館スケジュールでご確認ください。
*試験期(7月、12月、1月)は、本学学生の利用を優先するため、図書館全館のご利用をお断りしています。