新座市在住・在勤の方

立教大学新座図書館は、新座市在住・在勤の方に地域公開を行なっております。

地域公開を行なっているのは新座図書館のみです。池袋キャンパスの図書館および新座保存書庫は利用できません。

入館できる方

新座市に在住または在勤の満20歳以上の方で、新座図書館の資料を利用する方に限ります。
資料を持ち込んでの座席のみの利用はできません。

入館について

受付カウンターで「一日利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、新座市在住または在勤で満20歳以上であることを証明する文書(運転免許証・健康保険証など)をご提示ください。
「一日利用証」をお渡ししますので、館内では着用をお願いします。お帰りの際には必ず「一日利用証」を受付カウンターに返却してください。

利用できるサービス

立教大学図書館所蔵目録(OPAC)の検索、新座図書館所蔵資料の館内閲覧、および著作権法範囲内での文献複写をご利用いただけます。文献複写をご希望の場合は、あらかじめ小銭をご用意ください。営利目的の文献複写はお断りします。

館外への貸出、他館資料の取り寄せ、購入リクエスト、AVブース、インターネット検索、キャレル、グループ閲覧室などは利用できません。

利用できる期間

各図書館の開館日・開館時間は、開館スケジュールでご確認ください。

*なお、試験期(7月、12月、1月)は、本学学生の利用を優先するため、図書館全館のご利用をお断りしています。

問合せ先

立教大学新座図書館  TEL 048-471 -7119

ページ上部へ